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(29)奈良県 | 学習日 月 日( ) |
1 | (1) −6+11 |
7 | 図2のように,点0,A,B,C,Dを頂点とし,全ての辺の長さが等しい正四角すいがある。図3はこの正四角すいの展開図の1つである。図3の展開図をつくるためには,図2の正四角すいの3辺OA,0B,BCに加えて,どの1辺を切り開けばよいか。 次のア〜オから1つ選び,その記号を書け。 ア 辺OC イ 辺OD ウ 辺AB エ 辺AD オ 辺CD |
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(2) −42÷2 |
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(3) 3ab2×4a2÷(−6ab) |
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(4) (x+y)(x−3y)+2xy |
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2 | 2次方程式 x2−12x+36=0 を解け。 |
8 | 2つのさいころA,Bを同時に1回投げて,Aのさいころの出た目の数をa,Bのさいころの出た目の数をbとする。 このとき,「( )になる確率は1/12である」 が成り立つように,( )に当てはまる等式を1つ,a,bを用いて表せ。 |
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3 | 3<√7a<5 を満たす自然数aを全て求めよ。 |
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4 | 半径が6cm,中心角が80°のおうぎ形の面積を求めよ。ただし,円周率はπとする。 |
9 | ある中学校の1年生100人と3年生120人に通学時間についてアンケートをした。図4は,その結果について,各階級の相対度数を折れ線グラフに表したもので,縦軸は相対度数を表している。 例えば,1年生の5分以上10分未満の階級の相対度数は0.14である。 図4から読み取ることができることがらとして適切なものを,次のア〜オから全て選び,その記号を書け。
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5 | 関数y=ax2 のグラフの特徴として適切なものを,次のア〜オから全て選び,その記号を書け。
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6 | 図1の△ABCにおいて,辺BC上にあって,辺ABと辺ACまでの距離が等しい点をPとする。点Pを,定規とコンパスを使って解答欄の枠内に作図せよ。なお,作図に使った線は消さずに残しておくこと。 |
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