全国公立高校入試
 1番問題 【平成27年春】
(11)埼玉県  学習日       月     日(    )
〜 印刷して、紙の上でやってネ! (文字サイズを小にするとA4に収まります)〜
 8x−4x





 

 関数 y=−x2で,xの変域が−2≦x≦3のとき,yの変域を求めなさい。





 
 5+3×(−2)





   
 箱の中に同じ大きさの白玉と黒玉が合わせて480個入っています。 標本調査を利用して,箱の中の黒玉の数を調べます。 この箱の中から,56個の玉を無作為に抽出したところ黒玉は35個ふくまれていました。 箱の中の黒玉の数は,およそ何個と推測されるか求めなさい。







     
 √24−√6





       
 x=−4+√2のとき,x2+8x+16の値を求めなさい。








   
 右の図のように,円Oの円周上に4点A,B,C,Dがあり,線分BDは円Oの直径です。
 AC=AD,∠AOB=66°のとき,∠BDCの大きさxを求めなさい。




    
5   2次方程式 5x2−3x−1=0 を解きなさい。








    
10  右の図のように,1から5までの数字が1つずつ書かれた5枚のカードがあります。
 この5枚のカードをよくきって1枚取り出し,カードの数字を調べてからもとに戻します。 次に,もう一度,5枚のカードをよくきって1枚取り出し,カードの数字を調べます。 はじめに取り出したカードの数字をa,次に取り出したカードの数字をbとして,b/aの値が整数となる確率を求めなさい。













 〜11番は省略〜
連立方程式  x+3y=4 を解きなさい。
 2x+5y=6








     
トップに戻る] [前ページに戻る] [次ペ−ジに進む] [答のペ−ジに進む やさしい ややむずかしい