Fighters 24回戦
[2004.08.22]

(Fighters 7 - 8 Buffaloes)
[大阪ドーム]
順位: 5位 / 勝敗: 50勝,58敗,2分 / 借金: 8

  今日の先発は、Bu:加藤、Fs:入来。加藤は久しぶりの先発。たしかちょっと 前にウエスタンでいいピッチングをしていたので期待してたんですが、いき なり初回に捕まって3失点。あっとゆー間に降板。序盤から小池-吉川-近藤 と継投していきますが、さらに追加点を奪われて5回終了時点で6対0。 昨日は先発:高村がナイスピッチングで勝利したのですが、今日は 金曜日と同じような展開。先発が序盤に降板 して打線も打てない...。

  Fs先発:入来はめちゃめちゃ調子が良さそうでした。MAX:147kmぐらい のストレートに変化球で緩急をつけて、Bu打線を翻弄します。ストレート が外角高めに抜けるのが気になりましたが、

とても勝てる気がしない

ような投球内容でした...。しかし、Buffaloesを愛してしまったファンの 性として、帰る気にはなれません。何故、帰らないかを考えてみると

勝つかもしれない

と信じているから。これまで何度もドラマを見てきたんです。帰れる訳 ありません。

  すると、これまで入来の前に完全に沈黙していたBu打線が、6回裏に マリオの2塁打などでなんとか2点を返して6対2。今のバファローズ には長距離打者が少なく、マリオにかける期待は大きいのですが、最近 は忘れた頃にやっと打つ感じ。内角低めの変化球への対応をなんとか してくれえ>マリオ。

  迎えた7回表の守り。ここが試合のポイントだったと思います。近藤から 豊さんに継投。

打者3人をピシャリ

プロ入り通算500試合登板達成!!

おめでとうございます。素晴らしいピッチングでした。このところ疲れの せいか打ち込まれる場面がままあったのですが、さすがはベテラン。復活 の兆しです。そして、この投球内容が7回裏のドラマに続きます。

  6回裏から登板したFs:立石が、先頭の代打:水口、続く大村に連続安打 され、さらに高須に四球を与えて無死満塁の大チャンス。迎えるは3番: 礒部。Fsベンチは、Giantsからトレードで獲得した河本に継投しますが、

右中間を切り裂くタイムリー二塁打
6対4の2点差。

さらに北川が四球でまたもや無死満塁。投手が井場に交代しますが、 なんと下山に四球を与え押し出しで6対5の1点差に。もういけいけです :-) ここで今日逆襲の口火を切ったマリオでしたが、あえなく三振で一死満塁。 次のバッターは、7番サード:星野。それほど調子がいいわけではな さそうでしたが...

センターオーバー三塁打
6対8と逆転!!

やってくれました>星野。松山でのサヨナラヒットといい、今年は 記憶に残る活躍を見せてくれます。うおっしゃあ :-)

  8回表からは2点リードの場面で、カラスコが登板。リードの場面で カラスコ登板。ちょっと嫌な予感がしていましたが的中。1点を奪われ 7対8の1点差。しかし、なんとか9回を抑えて逃げ切り。ふうー。

  これでFighters三連戦に勝ち越し。厳しい状態に変わりはありませんが、 まだまだプレーオフ圏内。なんとかノリ&岩隈が帰ってくるまで全員野球 で踏みとどまって欲しい。


  大阪ドームでは、表面「合併反対」、裏面「買収賛成」のボードを掲げて います。最近は、ライブドアが新球団なんてことを言い出したこともあり、 「合併反対」をグラウンド側に向けて意志表示をしています。5回ぐらい だったでしょうか、知らないご老人が近寄って来て、裏面の「買収賛成」 について

(ご老人)「それは、1リーグ賛成ってことやな。」
(私)「いや、ライブドアの買収賛成ってことで...」
(ご老人)「はっ?1リーグになったら巨人が大阪ドームに来て、 めちゃくちゃに云々...」

ライブドアがバファローズを買収することに賛成する意志が伝わらな かったようです。こちらの話も聞かずに、ご自分の言いたい事を言って スタスタと去って行った態度に、かなりカチンときました (-_-)

Buファンの独り言
Written by kabada