本日、15:30から ライブドアの堀江社長(31)が、大阪近鉄バファローズの 球団買収を表明してくれました(号泣)。また、その条件が素晴らしいんです。
などなど。私は素直に信じたいと思います。
が、近鉄本社が買収について「拒否する」とのコメント。さらに、同日 夜に、巨人:ナベツネが球団買収について、「終ったこと」「NOだよ」と のコメント。オリックスへの配慮は当然必要ですが、ファンと選手、 スタッフのことを本気で考えるなら、球団売却がベストの答え。お前ら ええ加減にせえよ...
プロ野球にファンと選手は不要なのか!!
オーナの遊び道具のままなら
来季から一切日本プロ野球は見ない!!
ただ、1ファンにできることは、やはり限られています。球場に行き 選手を応援し、合併反対の横断幕を掲げ、署名活動に協力して、関係 サイトにメールなりで要望を出すことぐらいなんです。でも、
できることをやる!!
しかありません。ってなわけで、今日もプロ野球選手会に次のような 要望をWebにて提出しました。
大阪バファローズファンです。 # くれぐれも「近鉄」ファンではありません(怒) 選手会も要望されたように、やっと大阪バファローズの買収を表明 する企業が名乗りをあげてくれました。 選手会を通じての買収交渉との話もありますが、是非積極的に選手 会も前面に出て買収交渉を進めて頂くことを切望致します。 近鉄側はオリックスへの「仁義を通す」ので買収を「拒否する」な どと戯言を言っていますが、バファローズファンおよび選手、ス タッフのこと、ひいてはプロ野球のことをまったく考えていない。 また、巨人の渡辺オーナにいたっては、合併後の選手配分が自分の 思いどおりにならないと「カスの選手をもらってもしようがない」 との発言。選手を馬鹿にするにもほどがあります。こちらも、自分 のことしか考えていない。 ライブドア社長の会見を聞きましたが、今のオーナ達からは絶対に 出てこない内容でした。このような若い柔軟性のあるオーナに バファローズを買収してもらい、選手会と連携して、今こそプロ野 球をファンと選手のものにして欲しい。 今回のチャンスを逃せば、おそらく合併推進、さらに球団削減、 1リーグ制、底辺の減少、10年後いや5年後には誰もプロ野球 に興味を持たないでしょう。 今こそ、最初で最後の日本プロ野球の「変革」の時ではないでしょ うか? |
こっちは当事者の近鉄本社にWebにて下記内容を提出しました。
大阪近鉄バファローズファンの者です。 6月30日に、ライブドアから大阪近鉄バファローズ買収の表明がありました が、貴社は「拒否」されるとのこと。球団合併について交渉しているオリックス に「仁義」をとのことですが、我々バファローズ・ファンまた選手、スタッフへ の「仁義」はどこにいったのでしょうか? 球団合併を白紙撤回して、ライブドアなどによる球団売却の交渉につくべきで す。そして、潔くバファローズを新しい経営者に譲渡してくれることを望みま す。それが、佐伯オーナへの礼儀ではないでしょうか? 球団存続の可能性があるにも関わらず、これを放棄して合併し、来季その合併球 団を応援する人がどれだけいると思われますか?合併した球団にバファローズの 名前がつけようが、大阪ドームで試合の大半を行おうが、それは今の「バファ ローズ」ではありません。この意味わかりますか? |
Buファンの独り言 |