[HOME] > Buファンの独り言 > 2004年の独り言
順位: 5位 / 勝敗: 55勝,65敗,2分 / 借金:10 |
運命の9月8日:オーナ会議で、とうとう大阪近鉄とオリックスの合併 (なんや「統合」って)が承認されてしまいました。もう、これで合併 を白紙撤回する術はないのか...
こんな日ですが、試合は始まりました。今日は、Bu:岩隈、L:松坂の 好カードとなりました。が、松坂くんは1回を投げただけで、東投手に 交代。ニュースによると「でん部(どこ?)」が痛いとのこと。岩隈と の投げ合いを期待していたのに残念。
一方、岩隈の調子もあまり良くありませんでした。7回を投げ切って 5失点の内容。今日は、今シーズン初めてだと思いますが、MAX:147km のストレートを主体にしたピッチング。得意のスライダーは、あまり 使わなかったように見えました。オーナ会議への怒りを込めて、スト レートを投げたんでしょうか?そんなことないか...
三振もまあまあ奪っていたのですが、甘い球をライオンズに痛打される 場面が多く失点につながってしまった感じです。それでも、結局勝ち 投手となり、今年は「勝ち運」もあるみたいですね>岩隈。
さて、打線は、4回裏に4番:北川の3ランなどで4点を先制。しかし、 さすがに上位チーム:ライオンズ、4回、5回で4点を奪い同点としま す。しかし、6回裏にはスタメンの6番:下山が、打った瞬間にそれと わかる
レフトへのソロホームラン!!
4対5と1点勝ち越し!!
と思ったのもつかの間、7回表にライオンズにまたもや同点に追い付かれます。
直後の7回裏、先頭の阿部ちゃんがヒットで出塁。続く9番:藤井の犠牲バント で一死二塁。続く大村が
セカンド前に転がる
絶妙なドラッグバント
で一死一塁三塁とチャンスが広がります。いやあ、このバントは本当に 見事でした。ドラッグバントのお手本ですね。すばらしい>大村。
このチャンスに代打:川口でしたが、左投手:星野の登板で、代打の 代打:水口、登場。そういや、ライオンズの攻撃で、代走:高波に 代走:上田ってのがありました。高波が代走に向かった直後ベンチに 下がってしまいました。なんやろ、鼻血かな?
話を戻して、代打:水口の場面。ショート:中島のちょい横を抜ける レフト前タイムリーヒットで1点を勝ち越し。さらに、3番:礒部の 強烈な当たりをセカンド:石井がエラーしちまいさらに1点。最後は、 またもや4番:北川がタイムリーで、合計3点を勝ち越し。
「これで大丈夫(勝ち)かな?」と普通なら思うのですが、ここ最近の 戦いを見ていると
「まだ何かある...」
と思ってしまうのです。案の定、8回表には豊さんが、代打:G.G.佐藤に ソロホームラン。9回表には、福盛がライオンズ:和田のヒットから、中島 にタイムリーを打たれてさらに1点を失い、その差1点にまで詰め寄られ ます。が、なんとか後続を抑えてゲームセット。久しぶりに勝ち試合と なりました。
ヒーローインタビューは、4打点の北川でした。密かに、今日の合併承認 に対して熱いコメントを期待していたのですが、普通のヒーローインタ ビューでした。コメントしようがないと言えばないんですが... 熱い気持 ちを聞きたかった...。
5回終了時点では、一塁側内野自由席から自然発生的に
「合併反対!!合併反対!!」
の声があがりましたが、球場全体を包むような盛り上がりには なりませんでした...。
今日のオーナ会議での合併承認で、事実上、合併白紙撤回の「試合」には 負けてしまったと感じています。最後まで「奇跡の逆転(合併否決)」を信じ ていたのですが、どうもゲームセットとなったようです。これまで張り詰め ていたものがスーっとなくなって、虚しさだけが残りました。
最後の希望は、あと2つだけです。
これらの最後の望みさえもなくなってしまうのであれば、私にとって今年が 最後の「プロ野球」観戦になります。鹿児島の雨と、昨日の台風で流れた2試 合を含めて、大阪ドームではあと5試合。それとスト中止となれば、ウエスタン のプレーオフ決定戦の1試合です。
しかし、今はもう試合を見たい気持ちが、かなり薄れてしまったのが正直な 気持ちです。もう、今日は疲れてしまいました...
Buファンの独り言 |