Marines 24回戦
[2004.08.28]

(Marines 4 - 2 Buffaloes)
[大阪ドーム]
順位: 5位 / 勝敗: 52勝,61敗,2分 / 借金:9


バーンズ&阿部ちゃん復帰。ある意味待ってたこのオーダ :-)

  もう負けられない今日の一戦。先発は、バファローズ:パウエル、 マリーンズ:渡部俊介。投手戦となりました。

  パウエルは、得意のカーブの制球がよく4回に1失点しますが、 8回までこの1点だけに抑えます。一方、渡部俊介も相変わらず 小気味の良いアンダースローでBu打線を7回に降板するまで2失点 に抑えます。今年は何回も渡部俊介にやられている気がします。勝敗は 忘れましたが、記憶にあるだけで今回で3回目。今日は勝ち越しました が、内容的には抑えられている印象が強い。素人考えですが、球速の種 類は、約128kmと約104kmの2種類しかないようなので、どちらかに絞っ て行けば、もう少し攻略できるような気がするのですが... まあ、そん なに簡単な相手ぢゃないんでしょうが...


もう天敵と言っていいでしょう...俊介

好投のパウエル。勝ち星をあげたかった...

  パウエルは、2回裏の阿部ちゃん、また7回裏の星野タイムリーで奪った 虎の子の2点を9回表二死まで守り抜きます。しかし... 二死二塁から マリーンズ:フランコになんと三塁打を放たれ、同点にされちまいます。 その後はなんとか奮張って最小失点に抑えます。最後に同点にされてし まいましたが、十分な投球内容でした>パウエル。

  延長に突入して10回表は好調の豊さんがピシャリ。が、その裏をマリーンズ: 薮田がこれまたピシャリ。11回表は豊さんが先頭打者にヒットを打たれ福盛に スイッチ。ファースト:北川の失策などもありましたが、なんとか奮張って 無失点。そして11回裏。マリーンズはオリンピック帰りの小林(雅)を投入。

MAX:152kmの速球でグイグイ押してBu打線を力でねじ伏せます。こんなこと は言いたくありませんが、なんだか「格の違い」を見せつけられた気がしま す。一方、同じくオリンピック帰りで今日あたりに復帰を待ちこがれていた 我らが中村紀洋。が、アテネでサンダル履きでガラスを踏んづけて6針縫う 怪我。復帰は9月中旬頃とのこと。何をやってるんだ、ノリ... この大事な 時期に。

  そして迎えた12回表。福盛が、二塁打&犠打&二塁打で1点を献上。さら に代わったカラスコも打たれて1失点の合計2失点で4対2と勝ち越しを許 してしまいます。12回裏は二死から下山がなんとセンター前ヒットを放ち、 星野に期待がかかったのですが、敢なく三振でゲームセット。長距離打者がい ないのは、なんともつらい。得点も少なく、逆転の望みも薄い。ノリよ...

  落としてはいけないゲームを落としてしまったバファローズ。なんとかかす かな夢をつないで欲しい。

Buファンの独り言
Written by kabada