ダイエー7回戦
[2004.05.01]

(ダイエー 5 - 6x 近鉄)
[大阪ドーム]
順位: 6位 / 勝敗: 12勝,17敗,0分 / 借金: 5

  いよっしゃあっ!! 奇跡の大逆転勝利!! なんとか勝ちました:-)

  近鉄先発:バーンは、内容的にはいい方に入るものでした。が、1回には ショート:阿部の凡エラー&松中タイムリーで1点。さらに、バルデスに ソロ&3ランホームランを浴びてしまいます。それでも、7回までなんと か投げ抜きます。今日の内容であれば、2失点程度に抑えて欲しかった。 3点以内に抑えないと、今の近鉄では逆転はかなり難しい...。

  打線の方は、ダイエー先発:馬原の適度に荒れたボールに苦戦します。 これまで2回ぐらい対戦しているはずですが、いつも通り狙い球を絞れ ない感じで、抑えられてしまいます。ちょっと前は、ダイエー:星野と か適度に荒れ球を投げてくる投手は、近鉄打線ちょいと苦手なようです。 4回裏に内野安打崩れで1点。7回裏には1回のエラーを帳消しにする 8番:阿部のソロホームランで、なんとか3点差とします。

  8回表には、一昨日藤井寺で5失点を喫した赤堀が一軍登録即登板。ど うもカラスコと入れ替わったようですX-) 球場はどよめきましたが、藤 井寺でのコントロールの悪さを見ただけに、ちょっと心配でした。が、 MAX:144kmのストレートを交えて2三振を含む打者4人を無難に抑えます。 藤井寺の経験がいい方向に出たのかもしれません。後は、ストレートの 球速をさらに増して、変化球の切れを取り戻せば

守護神・復活!!

も夢ではないかもしれません。ただ、にわかファンとしては、赤堀の全盛期 を知らない... 赤堀の変化球と言えばなんですかね?スライダー?

  9回表は、現在の守護神:福盛が登板し、無難に無失点に抑えます。で、とう とう9回裏。正直、帰り支度をしながらの観戦。ちょっとだらけモードに入っ ていました。ダイエーは、8回を倉野、9回は三瀬と継投してきました。三瀬 にはよくやれれている印象があります。

  まずは、先頭バッター礒部でしたが倒れて一死。6番:北川は死球で一死一塁。 迎えるは7番:鷹野。開幕から好調を維持して3割をキープしています。ここで 鷹野が第2号2ランホームランで5対4の1点差。が、8番:阿部が倒れて二死 ランナー無しとなり、万事休すか...。

  9番:的山に代えて、最近やっと当たりが出初めてきた代打:星野。ここで星野 がショート内野安打で二死一塁。お次は、今日ヒットの出ていない1番:大村。 やってくれましたセンター前ヒット。星野の好走塁もあって二死一三塁の一打同 点の大チャンス。バッターは2番:水口。今日の水口はあっさりと打ち取られる 場面が目立っていましたが...

レフト前タイムリーヒット!!
同点!!
うおっしゃあああっ

  興奮醒めやらぬ間に、さらに二死一二塁で3番:川口。投手は、三瀬から水田 に交代しています。水田の投じた第2球でした。前進守備のセンターの頭を越す ...

サヨナラ・タイムリーヒット!!
おりゃあああっ!!
「父ちゃん、何泣いとるん? 」by 長男

  開幕第二戦に続き今季2度目のサヨナラ(勝ち)ゲームとなりました。 サヨナラ敗けも結構見てるけどね...。

  今は順位を気にしている場合ぢゃあ、ありません。目の前の試合、敵を バッサ、バッサとなぎ倒して行く他ありません。明日も、どんな事をし ても勝つっ!!

Buファンの独り言
Written by kabada