オリックス2回戦
[2003.03.29]

(近鉄 8-3 オリックス)
[大阪ドーム]
順位: 1位 / 勝敗: 2勝,0敗,0分 / 貯金: 2

   さあ、今日も昨日に引き続き大阪ドーム:一塁側内野自由席上段からの観戦です。観衆は、昨日の 方が多い感じでした。土曜日なのに、ちょっと寂しいなあ。それでも、2万5千人ぐらいはいまし たけどね。

   今日の先発は、期待の岩隈。昨年の反省から、今年はしっかりとキャンプ、オープン戦と過ごし、 開幕2戦目に登板です。初回はまあまあでしたが、2回にいきなり連打で先制されます。その後、 立ち直ったかと思えば、コントロールが悪くなることを繰り返す感じでした。ストレートは、 MAX:148km 計測しており文句なしですが、細かなコントロールがもう一つでした。大量得点 にも守られ、完投かなと思っていましたが、8回には球速が140km前半にまで落ち込み、2失点 されたところで、岡本に交代となりました。最後は、

「岡本さーん、お願いしまーす。」

ってな感じにも見えました。うーん、球数が多かったとはいえ、もっと体力をつけて完投して 欲しかった。鍛えておくよーに。>岩隈投手 ただ、8回3失点で勝ち投手と、十分な結果で した。次も期待しています。

   打線は、今日もすばらしく、連続の2桁安打の8得点。先制、中押し、ダメ押しと、文句のない 攻撃でした。ローズ、吉岡(本塁打含む)は猛打賞。的山、水口、大村、川口にもヒットが出ま した。さらに、昨晩一人蚊帳の外で眠れなかったノリが、目覚めました。まずは、初回に得点圏 にランナーをおいて、センター前に1点タイムリー。さらに、中盤には豪快のスイングで、今季 第1号となるホームラン。左中間の2階席に飛び込んでいきました。いやあ、やっぱりすげえ。 最後は、8回にダメ押しとなる、レフト前タイムリー。今年のノリは、個人成績ではなく、「勝 つための野球」をやると宣言していましたが、この打席がそれを物語っていました。2ストライク に追い込まれていたのもあると思いますが、大物狙いではなくて、確実に打ち返した感じです。 うーん、人間って年齢を重ねて大きくなっていくんやねえ。ただ、ノリの魅力:豪快なホームラン も忘れんとてね。>ノリ

   あと、ちょっとだけ気になったのは、今日はチャンスに打順が巡ってきた磯部が、無安打に終 わってしまったことです。今日は、なんとかチャンスに打ってほしかったのですが....。明日に 期待です。投手では、岡本の後、9回のマウンドに吉田(豊)投手が登板しました。きっちり と3人で片づけ、上々の出来でした。昨日の小池といい、今日の吉田といい、省吾、高木が出 遅れる中、頑張ってくれています。早く、帰ってこーい。>省吾、高木

   さて、今日で開幕2連勝。あんまりうまく行き過ぎると、怖い気もしますが、勝てる時には勝っと きましょう。必ず連敗する時があるんですから.....。

# いやあ、打線が好調すぎて、得点の度に大声を張り上げていたら、声が枯れちゃった:-)

Buファンの独り言
Written by kabada