Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2007/7/29 (Sun) 07:32:43
[名前] :   よこっちょ
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   森ファンなのに、最近こちらをちょろついておりますよこっちょです。
ストスマレポ、ありがとうございます。
ファン暦は長いんですが、ラジオに関しては聴くことのできない地域だったので、こうして懐かしい6スマの会話を聴く(読める?)ことができて、本当に嬉しいです。
特に「どんな父親になりたいか?」が話題になった回の森くんの話に、感無量です。ANGELさんもコメントで書かれていますが、本当にあの頃思い描いていた通りの且行パパになってるので・・・
今森くん自分のHPのプロフィールの「休日の過ごし方」で息子さんとテニスをする、と挙げてます(ちょっと前はテニスではなくてカードゲームでした・笑)みなさんがレポしてくださる会話の内容から、森くんは将来のイメージをわりと昔から明確に持っていたんだなぁ〜と、改めて思いました。彼の未来予想図の中にSMAPの影が感じられない気がするのも、今思えば必然だったのかな・・なんて思うのはちょっと寂しいですけどね(笑)
でも、どんなお話も6人がしていると愛しくなります。
大変な作業でしょうが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
  2007/7/29 (Sun) 09:00:24
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   よこっちょさん、レポお役に立っているようで幸いです。とにかく6人がわいわい喋っているラジオをテープ起しするのは大変な作業でカインさんの多大なる尽力のおかげなんです。

 私は森君のことリアルタイムでは知らないので、あまり的外れなこと書いても失礼と思い、なるべくコメントは書かないようにしていました。でも昔の映像を見ると森君と吾郎の関係も興味深いですね。

 二人で待ち合わせしてサッカーを見に行ったこともあるし、93年頃の雑誌で二人で原宿を歩いているのなんて可愛くて可愛くてデート(笑)みたいです。お別れが近づいた頃、あれだけ大切にしてくれた森君のことを「森君とは間があった」と言わしめたのはなんだったのか。森のお別れ会には一人だけ参加しなかったのに、結局、一人で森君宅に行って手料理を食べさせてもらったりしてるし。まああの頃はラジオを聴いていてもいろいろあったんだなあと思わせます。がんばってレポしますので、またいろいろと教えてくださいね。
 
 
  2007/7/29 (Sun) 20:18:09
[名前] :   よこっちょ
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   kimさん。早速のレスをありがとうございます。

それから、場所は違いますが、01年の9/11のいいとも後説のエピソードも教えてくださりありがとうございました。
森くんがかけた電話のお話はあまりにも感動的なんで知ってましたが、タモリさんのお言葉は知らなかったです。なんか、泣きそうです。

ずっとファンなんですけど、森くんが抜けた後のSMAPを(見るには見てましたが)直視するのが辛かった時期がありまして(苦笑)
その頃彼らが発した森くんへのメッセージとか、エピソードに関しては、案外知らないことも多いんですね。
なので、こちらで色々なことを知ることができて、幸せです。

レーサーになった森くんからも、時たまメンバー(吾郎ちゃんのコトもです)の話が出ることもあったので、
また機会があったら私からそんなエピソードもご披露できれば・・と思っています。
  2007/7/27 (Fri) 11:08:34
[名前] :   chie
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   ANGEL様、こちらでは初めまして。(笑)よろしくお願いします。

ANGEL様、kim様、Kyoko様をはじめ皆様のレポを有り難く読まさせてもらってます。有難うございます。
遅くなりましたが、どうしてもお礼が言いたくて出てきました。
2001年ライフ゛レホ゜、泣き笑いながら読みました。札幌D編を読んだらもう泣きまくりで画面が見れませんでした。うちは2年くらい前にウラスマヒ゛テ゛オと写真集を買いました。やはり見ると辛くて泣けてくるんですが(←よく泣く 苦笑)吾郎Tを着たメンハ゛ーを見るとこのメンハ゛ーで本当に良かったって思えます。
もう完全に逃れらません笑。(すいません。お借りしました。)本当に本当に有難うございました。また楽しみにしてます。長々と失礼しました。
 
 
  2007/7/27 (Fri) 14:17:58
[名前] :   ANGEL
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   chieさん、レポの感想ありがとうございました。

お2人のレポを読むだけで、あのときのことがぶわっ〜と蘇ってきますよね。
辛かったことも、励まされたことも全て。
この想いは、やはり絶対に忘れたくないなぁ、私は。
ラジオレポの方も頂いてますので、近いうちにUPさせて頂きます。
また、覗きに来てくださいね。
 
 
  2007/7/27 (Fri) 20:34:16
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   CHIEさん、こちらこそはじめまして。
私も今まで一度もタレントや俳優などにはまったことなかったのですが、吾郎を知ってからは彼が最初で最後の男だと確信しました(主人?主人って誰?)。 

そしてこれまた日本芸能史上、他に比類なきスマップというグループに吾郎がいることも奇跡だと思います。それぞれ6人が絶妙のバランスと人間関係で成り立ってはいますが、最初、吾郎はスマに入ってなかったという事実、そしてなぜかこの6人でスマップが成立したこと、これこそ神の采配というべきでしょうか(だんだん危なくなってきたなあ)。奇跡的な存在であるスマップだからこそ、そのドラマチックな軌跡も含め、応援のし甲斐もあるわけです。
 これからもレポがんばりますから、よろしくお願いしますね。
 
 
  2007/7/28 (Sat) 10:50:23
[名前] :   KYOKO
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   chieさん、コメントありがとうございました。裏スマツアーは特別なライブになりましたが、私自身、どのライブも行く度に「また今年も5人に会えて良かった!」と感動して泣いてしまいます。また今後も楽しんで頂けるレポを頑張って書きますので、よろしくお願いします。
 
 
  2007/7/28 (Sat) 23:05:09
[名前] :   明野
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。私もこちらでは初めましてでございます。
よろしくお願いいたします。
「裏スマ札幌オーラスレポ」を拝見しました。
初めて知る慎吾君の言動が私はショックでした。
特に絵の話は・・・勿論どのメンバーもどれくらい辛かったかと思うのですけど、表に器用に出さない分、そういう絵で現すのがなんとも痛々しくて。「吾郎ちゃんが初めて会ったメンバーは僕、一緒にいる時間が長いのは僕」と慎吾自身が言い切るだけあって兄弟みたく一緒だった二人ですよね。そんな存在が突然いなくなったというのはどれだけの喪失感だったろうと。

私、最近吾郎ちゃんが慎吾君に向ける顔がとても好きなんです。
例えばバンバカの「ガキガキ」でもビストロで組んだ時もなんとも優しい顔で慎吾を見てるんですよね。雰囲気も穏やかだし。
下手すると上二人に向ける表情よりいいんじゃないかって思ったり(笑)
いい関係になってきてるんだろうなと思って見てるんですよ。

最後になって申し訳ないですがレポしてくれる皆様お疲れさまでございます。
これからも楽しみにしています。
レポは勿論、最後に添えられたANGELさん、KIMさんのコメントも楽しみなんですよ。
 
 
  2007/7/29 (Sun) 04:35:43
[名前] :   ANGEL
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   明野さん、コメントありがとうございます。

最近のシンゴロは、以前ほどベタベタしないとは言え、なかなか面白いですよね。今、27時間が放送中とは思いますが、シンゴロでのロケ非常に楽しみにしております。すでに予告は流れて、相変わらず表向きは慎吾>吾郎の図だそうですが、実際は慎吾<吾郎なんでしょうね(爆) そんな二人の関係が私も大好きです。

また、ナカゴロ関係のレポもお願いするので遊びに来てくださいね♪
 
 
  2007/7/29 (Sun) 08:39:13
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   明野さん、こちらまで読みに来てくださって嬉しいです。中居一押しなのに、いえ中居一押しだからこそどのメンバーに対しても深い愛と洞察力を持ってらっしゃいますよね。こちらこそ、明野さんのフ゛ロク゛はいつも楽しませていただいてますよ。

 シンゴロについての人間関係学的考察はまだあまりここでは書いてないのですけど(どうしてもパフォーマンスが派手な人達が優先されるかな、、笑)、実は書き始めればきっとシンゴロ、ナカゴロ、ツヨゴロそしてモリゴロも書きまくるだけの資料と関心はあるのですが、本当に時間がほしいです。
 あ〜熱くナカゴロ語りも二人でやりたいですねえ。
  2007/7/25 (Wed) 15:15:19
[名前] :   mikiko
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   夕べはレポの感動の勢いとブログのコメントの盛り上がりを受けて大好きなドリスマを鑑賞しました。
もう泣ける、泣ける。
あのオーラスのMCの五人の表情がすべてを語っていると思いました。

SMAPは私のとってはなくてはならない人生の杖。歩いていて苦しいときは支え、時にはこうした奇跡的な出会いや物語と遭遇させてくれる魔法を使えたりする。

Kimさんいつもありがとうございます。刺激がありすぎて、ついその世界にどっぷり逃避したくなる私です。(苦笑)どっかの山にこもって書きたいほどです。
 
 
  2007/7/27 (Fri) 20:13:59
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   mikikoさん、いつもコメントありがとうございます。
 なにかの刺激や原動力になるって素晴らしいことですね。私も夜中にテープ起こしをしたり、仕事や家事を後回しでレポ書きしたりしてると、私なにやってるんだろ?これでいいのか?と思うこともあります(苦笑)。
 でもこれだけの時間や労力を惜しげもなく注ぎ込める情熱をくれる吾郎とスマップってやはり凄いんですよね。まさしくpower of loveであります。そして今は吾郎やスマだけでなく、こちらに集うゴロ友、スマ友の皆さんの励ましや喜びがそのpowerを激しく増幅してくれてるんですよ。一人じゃ絶対にこんなこと無報酬でできることじゃないです。ほんとになまか(笑)って素晴らしい。ありがとうございます。
  2007/7/24 (Tue) 01:29:38
[名前] :   ミニラ
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   Kyokoさん、Kimさん、Angelさんありがとうございました!とても楽しくて、深〜いレポ&コメント、もうあれから6年もたったのですね。当時はDVD或いはビデオも買わず(でも友人の借りたけど)この前BOOK○Fでビデオが安く売ってたので、もういいかなと買ってまた数年ぶりに4人のライブを見て感懐深いものがありましたけどね。スマスマで「イフギブ」が歌われた時吾郎の背後の映像がウラスマでの貴重なシーンでしたが、なんか何とも言えない気持ち?感情?が自分の中にありました。
 
 
  2007/7/24 (Tue) 05:29:14
[名前] :   ANGEL
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   ミニラさん、当時はとてもライブ映像を見る勇気がなかったというのは良くわかります。
今の吾郎が、スマップがいるから見れるのかもしれませんね。
実は、私もこのライブだけは見てないんですよ(汗)
変なところで臆病者の私です。
私も、そろそろ解放しようかなぁ。
 
 
  2007/7/24 (Tue) 09:50:33
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   ミニラさん、
私が裏スマビデオを買って一番驚いたのは、メンバーの写真が一枚もなくて、はいっていたポスターのような大きな紙にはライフ゛会場の客席側の写真があったのです。
思わず歓声が聞こえそうな超満員の客席。普通はこんなものよりメンバーの写真を出せとか文句言われてもしかたないのに、私の知る限りでは苦情はまったくなかったようです。そのことがまた他のメンバーのファンの愛を感じて嬉しかったりしました。
 
 
  2007/7/25 (Wed) 08:01:03
[名前] :   KYOKO
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   ミニラさん、コメントありがとうございました。私はあの年に裏スマのライブビデオを買いましたが、1回通して見ただけで、実は内容を全く覚えていません。もちろん4人が一生懸命頑張ってくれた貴重な映像なのですが、私にとっての裏スマは5人揃った大阪ドームのライブだけだったんですよね。
  2007/7/24 (Tue) 00:35:56
[名前] :   みこりん
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   kimさん素晴らしいレポありがとうございました!読んでて涙があふれてしまいました!こんな事実を出来るだけ沢山の吾郎ちゃんファンの方に、読んでもらいたいですね!あの復帰の時のメンバーの言葉にものすごく感動して、何度も何度も観たんですが、こんな事があってのあの言葉だったんですね。私達ファン以上に、メンバーにとっても吾郎ちゃんは必要で、なくてはならない存在だったんですよね!それをコンサートの中で、大勢の前で素直に出せるメンバーは、素晴らしいです!!このレポは是非吾郎ちゃん本人にも読んでもらいたいです。これを読んでたら、あのドリスマの、ベストフレンドが更に感慨深いものに思いますね。
 
 
  2007/7/24 (Tue) 05:27:01
[名前] :   ANGEL
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   みこりんさん、感想ありがとうございます。
この「裏スマ」と「ドリスマ」は、ある意味、ファンにもスマップにも思い出に残るライブになりましたね。
メンバーに愛されている吾郎、そしてそんなメンバーを愛している吾郎。
本当に良いグループだと思います。
私も、きっとファンはずっとやめれないなぁ(笑)
 
 
  2007/7/24 (Tue) 09:43:46
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   みこりんさん、そうなんです。こんなに素晴らしいスマップの友情を伝えることができるオーラス挨拶がライブビデオには残されていないので(←あとあとを考えると正解だと思うけど)、吾郎ファンだけでなく、他のメンバーファンも知らない人たくさんいるのですよ。こういうメンバーをみればもっと自分の一押しもスマップももっと好きになると思うのですけど。どうぞお友達にもどんどん教えてあげてください。
 
 
  2007/7/25 (Wed) 08:07:28
[名前] :   KYOKO
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   みこりんさん、コメントありがとうございました。あの裏スマを乗り越えたからこそ、翌年のドリスマは感動的な素晴らしいライブになったんですよね。前年に出来なかったコーナーを吾郎ちゃんが責任を持ってやり遂げるなど、沢山見所のあるドリスマのレポを次は書きたいと思いますので、また読んで下さいね。
  2007/7/23 (Mon) 10:13:49
[名前] :   mikiko
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   もお朝から涙腺がゆるんでますよ〜。
偶然にも昨日PCがなくて一日資料を整理していたら、2001年のがさくっとあって、でも深く読み込んでしまい、やはり改めて吾郎がいてくれてSMAPがいてくれてうれしいと思いました。
物が見えない人は勝手なことをいうんですよね。
私はそれに負けずにかれらをずっと応援していきたいです。
私の創作はまさに「ここにこうして舞いおりてきてくれてありがとう」の気持ちで書きたいと強くレポを読んで思いました。kimさん、Kyokoさん、Angelさん本当にありがとうございました。
 
 
  2007/7/23 (Mon) 13:06:47
[名前] :   ホロンママ
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   Kyokoさん、Kimさん、ANGELさん‘レポ’
ありがとうございました。私は心の中に封印していた
ものを、何時かはきちんと直視して受け止めたいと
思っていて、とても良い機会をいただきました。
Kimさん、涙なしでは読めませんでした!
あの頃、吾郎はSMAPの要だと言われていた事が
よく解りました。今もそうだと思いますが・・・・
でも、すごいグループですよね。だからこそ後にも
先にもあんなに魅力的な人達は、出てこないような
気がします。ファンの力も忘れてはならないもの
ですが。ここにレポを上げてくださる方達がいる
かぎり、吾郎は大丈夫と思っています。
今日のレポを読んで、言葉ではうまく表現できない
感動に全身が包まれているのを感じています!!
 
 
  2007/7/23 (Mon) 15:10:43
[名前] :   mikiko
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   上のコメントの補足です。
私は当時今ほどの深いファンではなかったのですが、あの夜の衝撃は当時書いたたった一行の日記を見るだけで甦るほどトラウマになっていました。
当時のニュースや記事はつらくて見れなかったので、今回のレポやAngelさんのブログを読んで他の皆さんがどんなにつらかったか、そして他メンがどんなにがんばったか改めて感じます。
昔も今も吾郎は要・・・いい言葉ですね。ホロンママさん。
私は吾郎がいることでSMAPはどこにもない魅力とグループとしての力を発揮していると思います。
 
 
  2007/7/23 (Mon) 22:35:37
[名前] :   はちミツ
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   kimさん、貴重なレポ有難うございます。
泣きながら読みました。
吾郎だけでなくSMAP全体への風当たりもあった中、「吾郎のゴの字も出すな」という事務所のお達しにもめげず「吾郎」「吾郎」とゲリラ的に名前を出してくれていたメンバー達には今でも感謝しています。
木村君のラジオは私も聞きました。「早く帰って来い!」というぶっきら棒な言い方の中に温かさがあって、嬉しくて涙ぐんだ事を覚えています。
あの時はこの先どうなるか分からずとても辛い思いをしましたが、「メンバーが吾郎の帰りを待ってくれている」事が心の支えになっていたと思います。ここまで絆が強いグループは唯一無二ではないでしょうか。SMAPのファンになれて本当に良かったです。

Kyokoさんのレポも、ウラスマツアーの本来の姿が良く分かってとても楽しかったです。どうも有難うございます。
 
 
  2007/7/24 (Tue) 00:52:41
[名前] :   KYOKO
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   mikikoさん、いつも暖かい感想をありがとうございます。そして、ホロンママさん、はちミツさんコメントありがとうございます。私の脳天気なレポも読んで下さってありがとうございました。

私もkimさんのレポを泣きながら読みました。涙無しでは語れない裏スマツアーですが、前半は本当に素敵な吾郎ちゃんがいて、楽しくて素晴らしいライブでした。それが少しでも皆さんに伝われば嬉しいです。
 
 
  2007/7/24 (Tue) 05:23:55
[名前] :   ANGEL
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   >mikikoさん
いつも、素早い感想ありがとうございます。
私が覚えているのは、木村くんが「吾郎がいないライブなんてやれないと思ったけど、それだと吾郎がもっと辛くなるだろうと思ってやった」と言ってたいたこと。嬉しかったですねぇ。

>ホロンママさん
決して表に立って引っ張っていくタイプではないけれど、吾郎の存在は大きいものなんでしょうね。
それを、彼自身は特に自分で言わないところも、私は大好きです。
MCでいじられても、くすくす笑っている吾郎。これも癒しなのかなぁ。
 
 
  2007/7/24 (Tue) 05:24:21
[名前] :   ANGEL
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   >はちミツさん
いろいろ悲しいことも、悔しいこともあったけど、スマップのメンバーの吾郎への愛を感じられたことが「裏スマツアー」の素晴らしいところだと思います。
待ってくれているのはファンはもちろんだと思うけど、身近な仲間が両手を広げていてくれるのは、吾郎にとって大きかったんではないでしょうか。
いい、グループだな、おい(涙)

>KYOKOさん
ただ素直に、皆さんに楽しんで頂こうと送ってきてくださったレポにも拘わらず、ドラマを作ってしてまって申し訳ありません。
大阪での吾郎のかわいい様子を、事細かに覚えてくださったことに感謝します。
レポは本当に大変だと思いますが、これからもどうぞよろしく。
 
 
  2007/7/24 (Tue) 09:40:17
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   Mikikoさん、吾郎とスマップのたどってきた道というのはどんなドラマや映画や小説よりもドラマチックだからこそ、心揺さぶられ、なにか書きたいと刺激されるのですよね。もっと刺激するために、絶対に2001年の出来事はすべてレポして残したいと思います。

ホロンママさん、スマップの育ての親である荒井氏が吾郎を「スマップの上と下をつなぐ中間管理職」と、そして剛が「吾郎ちゃんはスマップ内の人間関係をくっつけるボンド」と喩えました。そういうところが、吾郎の不在時のスマスマで木村君のアドリブ「吾郎がいたらなあ!」と叫んだところがカットされずに放送されたのにも現れていると思います。
 
 
  2007/7/24 (Tue) 09:41:57
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   はちミツさん、吾郎不在時のメンバーの吾郎への働きかけは本当に感動的でしたね。私は特に木村君いいとも出演時の「56」が出た時は、さすがに体がブルブル震えました。観覧に入っていた方の話でもスタッフも目がうるうるだったと。これは絶対にレポあげますから。

Kyokoさん、私は裏スマの5人をしらないので、楽しかった5人のスマコンの思い出を記録してくださってありがとうございました。吾郎がいて5人が和気藹々としていたからこそ、あの4人のオーラスがまた良い対比になると思いました。せっかく大阪をあげてくださったので、広島での「たくぽん」キムゴロそり遊びのMCだけでもまたアップしたほうがいいでしょうかね。
 
 
  2007/7/26 (Thu) 11:41:09
[名前] :   KYOKO
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   kimさん!広島のMC是非よろしくお願いします。
  2007/7/17 (Tue) 21:08:08
[名前] :   流星
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   だいぶ遅くなってしまいましたけど、Kimさん木村くんの観劇レポありがとうございました。
正直なところ感想をどう書いたらよいか・・・すぐには書けませんでした。
熱い、熱いはずですよね。1300人入るホールのすぐ近くにあの木村くんが来たらとても平常心ではいられません。魂を持っていかれそうです。
Kimさんならではの観察力と記憶力の賜物ですね。
それをこうやって披露していただき、時空を超えてまるで同じ空間にいたかのような熱い思いや高揚感に浸ることができたこと本当にありがとうございました。

大変なレポの方みなさんいつもありがとうごさいます。SMAPの絆の強さを色々なレポで知ることができて本当に感謝しています。
 
 
  2007/7/18 (Wed) 08:44:31
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   流星さん、タイミングはいつでも結構ですよ。感想いただくと受け入れられたんだと安心もするのです。私のレポなんて自己満足の極地ですから。
 あの時は本当に近い距離の木村君だったんですけど、吾郎との相互作用なのか相乗効果なのかわかりませんが、私も木村君にドキドキしました。なぜか私は木村君と縁があって、その後も近くで遭遇してずっと観察する機会が何度かあったのですが、もうあの舞台で見た時の輝きもオーラも感じることができませんでした。やはりあの素の笑顔の木村君の輝かしさは、吾郎に向けられたもの(激痛注意)だったからでしょうか。
 一昨日のスマスマの「ときめきメーター」でも木村君にときめいてしまった(?)吾郎でしたから、私もあの観劇の折には、木村の吾郎に向けられるフェロモンの余波でやられてしまったのだと自己分析しています(笑)。木村ファンの方ごめんなさい。所詮私は吾郎オタなんです。
 
  2007/7/16 (Mon) 00:23:48
[名前] :   みこりん
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   kimさん素晴らしいです!!
こんな素敵なレポが読めてすごく嬉しいです!
まるでkimさんじゃなくて、自分がその場にいたんじゃないか・・・て錯覚するくらいに、映像がブワァ〜〜って見えてきました♪よくメンバーが舞台を観に来てくれた話は聞きますが、こんなにリアルかつドキドキするレポは初めてです!少しくらいの妄想、思い込みも大歓迎なので、仲良しキムゴロのレポいろいろ楽しみにしていますね♪
 
 
  2007/7/16 (Mon) 01:56:27
[名前] :   ホロンママ
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   Kimさん、カインさんラジオレポ大変楽しく
読みました。テープを起こす大変さを思うと
頭が下がる思いです!レポを読んでいると当時
森君が、とても良い役割をはたしているように
思うのですが・・・吾郎さんの我儘ぶり結構
好きですね(笑)剛君も今までのレポを読んで
いると、はっきりものを言っているし、時の
流れをすごく感じます。お互い忙しくなり過ぎて
こういう機会が持てないのでしょうが、1年に
1回でもいいからまた、自由にトークして今の
心境を語って欲しいです。

この一連のレポは、多分二度と出ないであろう
「SMAP]という国民的アイドルの貴重な
資料だと思います。これからもよろしくお願い
いたします。そしてありがとうございます!!
 
 
  2007/7/16 (Mon) 10:20:18
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   >みこりんさん、

喜んでいただけてこちらも嬉しいです。私も後追いの新参者ですし、なんといっても年に一回しか日本に行かないので、レポをガンガンお届けできるほど美味しい場面に遭遇することもありません。それでもファンになってからは、わりとスマップの歴史的重要場面ではなぜか日本に滞在して、その瞬間を共有しているという不思議な御縁があります。特に木村君の観劇については私が一番良い席にいたと思いますので、この歴史的僥倖を語り継いでいくのはスマオタの使命だと思ったわけです。
 キムゴロさん以外にも全コンビについて語る熱い思いはありますが、一応こちらのサイトは吾郎一押し+5スマサイトなので、吾郎と○○コンビについて、これからも頑張りますので、リクエストや質問、ツッコミなどお願いします。
 
 
  2007/7/16 (Mon) 10:21:40
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   >ホロンママさん、

いつも励ましありがとうございます。6人、いえ5人ラジオが無理ならせめてシンツヨみたいに二人でもいいからいっしょにラジオやってほしいですね。ちょっと前に5人でANNやりましが、結局リスナーに電話するなんてアホなことをしてくれて、ファンは5人がダラダラ喋っているだけでいいのに。
 ストスマ初期のラジオはカインさんが苦労してテープ起こしをしてくれています。私もなるべく当時のエピなど、解説のようなコメントを残していますが、見方が偏らないように古いファンや他メンファンの方もぜひコメントくださいね。

 我が家にはダビングテープの山があるのですが、あまりの量にどこから手をつけていいのやら悩みつつやってます。6人スマだけでなく、吾郎と福山雅治さん、あるいは落合正幸氏へのイケテルなんて面白いものもあるので、これからはアップのペースを早めていきますね。
  2007/7/11 (Wed) 18:25:30
[名前] :   kahoru
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   Kimさん、渾身のレポ読ませて頂きました。この様な場面に遭遇された事、羨ましい限りです。「七色インコ」は、終わりに向かってどんどん盛り上がっていき吾郎君の熱演に感激した覚えがあります。
木村君のスタベの噂は聞いた事があったのですが、こうして目撃談(それもKimさんの)を読む事が出来て本当に嬉しかったです。何だか私もその場に居るような気になってしまうほど、素晴らしいレポでした。有難うございました。
この舞台のパンフレットの吾郎君とりえちゃんの美しさは、例えようもないなぁなんて思った事を思い出して、引っ張り出して見たら矢張り美しかったです。(笑)
 
 
  2007/7/11 (Wed) 23:49:18
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   Kahoruさん、白いドレスのりえちゃんと黒い衣装の吾郎のツーショは一対のお人形のように綺麗でしたね。4月14日に行われた舞台会見の時もお似合いでした。

ただせっかくの舞台の会見なのに、「木村拓哉さんが結婚したということですが、、」という質問(もちろんガセ)を浴びせられたのには腹が立ちましたね。あとのコメンテーターも「稲垣君も気ィ悪いで」といっしょに怒ってましたが。99年〜00年は木村も吾郎もそういった悪意あるマスコミに好き放題やられている頃だったので(今でも変わらないか、、)、あのレポの中でも「ゴシップ紙がどんなに頑張っても撮れない最高の笑顔の木村君」というフレーズが出たのだと思います。私も汚いゴシップ紙やタブロイドに負けないレポを記録として残せたと自負してます。こういうレポを発表できる場を作ってくれたANGELさんやBALLさんにも感謝です。
  2007/7/10 (Tue) 02:01:47
[名前] :   ホロンママ
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   Kimさん、すばらしいレポありがとうございます。
時間を忘れて、一気に読みました。私はマイナーで
耽美な吾郎ワールドに、どっぷりと浸りたい気持ちで
いっぱいです。
最近の若手演出家(特に男性)は、吾郎が潜在的に
持っている面白さや、まか不思議な部分と、外見の
美しさとのギヤップに興味があるようで、当分こちら
の望んでいるような舞台は、ないかなと思っています。
木村君との事は、5〜6年前までSMAPには全然興味
なかった(すいません)私にとって、衝撃的でしたが
タイプは違っても希代の美男2人を間近に見られた
Kimさん、羨ましいかぎりです。
吾郎一人を見続けてきたのでSMAPの人間関係、特に
超美形の2人の事は興味深々です。どんな小説よりも
面白い!!
これからも、その文章力で私達を楽しませて下さい。
期待しています。
 
 
  2007/7/10 (Tue) 21:26:13
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   ホロンママさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。このようなミーハーで下品なレポ、怒られるのではないかと思ってました(笑)。
木村君と吾郎君については何事もやることがわかりやすいので、こちらも観察のし応えがあります。昨日のスマスマでも久しぶりに木村君の吾郎の腕噛みがありましたが、あれは確か「七色インコ」の記者会見と同時期のビストロで吾郎に噛み付いたのが始まりと記憶しています。その後も吾郎にばかり噛み付いていましたが、そのうち他のメンバーにも波及しました。しかし吾郎の01年の休業でストップ、さらに吾郎が復帰してまた吾郎に噛み付きましたが、なぜか「子供が真似をしてよくない」なんて抗議があるのですよね。それでまたやらなくなったのかと思ったら、また今回、吾郎で復活。これからまた続くと思えませんが、あの木村君の直情型の性格がいとおしくなります。00年はキムゴロ当たり年だったのでレポすることはありすぎで困ります。夏ライブがなくて皆さん腐っていると思うので、今度は本気でレポアップ頑張ります。
 
 
  2007/7/10 (Tue) 23:16:34
[名前] :   カイン
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   Kimさん、七色インコレポありがとうございます。
もう、7年も前になるんですね。
最近、この近辺の歴史を振り返っているので、
なんだかそんな昔という感じがしません。
木村が観劇できないのは、お客さんより本人の問題
という気が・・・いやいや、なんでもありません。
夜曲の時は開演前にロビーでくつろいでたとかいう話
を聞いたことが。ガセだったらすみません。
ワニ噛み、真似するのは勇気がいると思うのは私だけ
でしょうか?他人様の腕は、なかなか噛めませんw
 
 
  2007/7/11 (Wed) 23:34:36
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   カインさん、開演20分前からロビーで座ってパンフレットを読んでいた木村君というのは、たぶん「広島に原爆を落とす日」の再演(98年)だったと思います。この時も立ち居振る舞いが派手(笑)だったので、ぜひ、遭遇した方はレポお願いしたいです。

吾郎の腕噛みは少なくとも放送されているだけで10回以上だと思いますが、吾郎も「いつも噛むよね」「3日くらい跡が消えなくて」とわりと普通に言ってるところがなんともかんとも。自分で噛んでみるとわかりますけど、3日も跡が残る噛み方なんて自分で自分の首を絞められないのと同じで、痛くてできません。しかし吾郎さんには日常茶飯事のようなおっしゃりよう、、さすがMなのかNなのか知りませんが。
  2007/7/9 (Mon) 00:16:59
[名前] :   なおなお
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   皆様の渾身のレポありがとうございます。
ひとつひとつにコメントを書いてお礼を言いたいですが、
ついつい真剣に読んですぐにコメントが書けないのでまとめてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございます♪

kimさん、噂に聞いていた木村君スタヘ゛の舞台観劇のレホ゜読ませていただきました。
最近の舞台はメンハ゛ーではツヨホ゜ンと慎吾のふたりだけが見に来るようになってしまいましたが、木村君に見てもらえないのが、本人はもちろんですが、私(達)も残念です。見詰め合うふたりを見ることができたkimさんがうらやましいです。
 
 
  2007/7/9 (Mon) 03:05:27
[名前] :   ANGEL
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   なおなおさん、いつも感想ありがとうございます。
何か一言でも書いてくださると、レポを提供してくれる方はとても喜んでくれるし、私もUPした甲斐があったと思えるので大変ありがたいです。

木村くんの噂のスタオベの様子は、見てきたkimさんに語ってもらうと一目瞭然ですよね(笑)
私も、舞台の上と観客席で一種二人だけの世界を作ってしまい観客全員置いてけぼり状態を味わってみたかったわぁ(笑)
ぜひ、木村くんには今後も観劇に来てほしいですよね。
そのためにも、観に行くファンのマナーが大事なわけですから、その辺はファンで徹底しないとダメですよね。
見させてやってくれよ、ほんと。
 
 
  2007/7/9 (Mon) 10:11:47
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   なおなおさん、励ましのお言葉ありがとうございました。木村君の観劇のことはずっと伏せていたのですが、もう7年前のことですし、そろそろ外に出してもいいかなと思いアップしてもらいました。
特にその際にこれからは木村君というか、スマメンの観劇は難しいかもという予感があり、その予感が的中したかのように、あれを境に木村君の観劇記録は途切れております。そこでこの貴重な経験をスマの歴史として多くの方に読んでいただきたいと恥を忍んで出したものなんです。
あと面白い発見としては、(見直す時間がないので、日付までは覚えてないのですが)観劇の前後に撮られたスマスマの「玉様ビリヤード」でも、木村君が久世さんのせりふをポロっと喋っています。まったくの偶然かもしれませんが。
 
 
  2007/7/9 (Mon) 10:12:42
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   付け加えて、実は中居君の観劇についてですが、私は自分が直接得たり、裏取りした情報以外は、関係者談や目撃談などもこういう場には出さないようにしています。慎吾や剛の観劇はラジオや雑誌などで確認されていますが、中居君についてはたとえ目撃談があっても、本人が話さないかぎりはグレイゾーンにしておくほうがいいと思いました。剛の舞台についても中居君は頑なに「行ってない!」って主張してますから、リーダーの御心のままにしておいたほうがいいと思います。
 
 
  2007/7/9 (Mon) 19:06:09
[名前] :   ツナ
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   Kimさん、渾身のレポ、ありがとうございました。

Kimさんのとっても細かいレポにより、自分が実際にその場にいたような感覚に陥り、すっごい楽しかったです。
その場に遭遇できなかったことが本当に悔しいです。

広い劇場の中でも2人だけの世界を一瞬にして作ってしまう木村&吾郎には脱帽です(笑)
2回目以降のカーテンコールでニヘラ〜状態の吾郎がすっごく可愛いなって思いました。

本当に木村さんには生で観客席で観劇して欲しいものですね。
 
 
  2007/7/9 (Mon) 20:33:02
[名前] :   ミニラ
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   KIMさんのレポサイコーにおもしろいです!どこぞの暴露本なんぞよりずっと読み応えがありますよね。こちらまでその場にいた気分になって、で、楽しすぎて思わず笑っちゃいました。拓哉&吾郎の二人の世界はまるでドラマのようで、それが今は見られないのが残念ですねえ。
 観客もマナーを守ってみんなが最高の気分で劇場を後にできればいいんですけどねえ。
 
 
  2007/7/10 (Tue) 00:01:26
[名前] :   はちミツ
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   kimさん、渾身のレポありがとうございます。
「夜曲」以来、吾郎の舞台を1回づつは見ている私ですが、「七色インコ」だけは見ていないのでとても楽しく読ませて頂きました。
メジャーとマイナーの間を走り続けている所が吾郎の魅力の一つでしょうが、実際には難しい事ですよね
(最近はどんどんメジャー寄りになっている気がしますが)。その難しさが表れた舞台だったのかも知れませんね。
木村くん観劇ウォッチングはkimさんの観察力に脱帽です!人目も憚らず吾郎に喝采を送る木村くんと舞台から木村くんを見つめる吾郎。これを見られたお客さんは幸せですね。
でもkimさんのお怒りも分かります。もしかしたらO監督もkimさんと同じ事を感じたのでしょうか。
ファンのマナーはとても大切ですね。木村くんや他のメンバーが安心して見に来られるようにマナーは守りたいですね。
 
 
  2007/7/10 (Tue) 17:34:48
[名前] :   mikiko
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   いつも素晴らしいレポありがとうございます。kimさん。
早速持ち帰って今夜はゆっくりじっくり読ませてもらいます。このエヒ゜はもうひとつの完全な物語と言う感じですね(笑)それでも私の中にもう誰も手がつけられない妄想が出てきそうで怖い。(爆)
 
 
  2007/7/10 (Tue) 21:52:54
[名前] :   kim
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   >ツナさん、ミニラさん、はちミツさん、MIKIKOさん
ここはあまりたくさん書けないのでいっしょくたにしてすみません。でも喜んでいただけると嬉しくてまた頑張ろう!と思います。本レポに書き忘れたのですが、木村君が当日していたサングラスはもしかしたら、5月8日放映のスマスマEDトークで木村が吾郎からもらったと話していたものかなと思いました。

それからO監督のことひどい書き方してるのだけど、古くは95年の「BLACK OUT」(吾郎ファンには宝物)に始まり、映画(2本)、ドラマ(3本)、スマスマ特別編、ラジオ、舞台と一番吾郎とたくさん仕事をしている監督です。そしてご自分でも「今までのなかで一番綺麗に繊細に撮る」監督と豪語しているのですから、吾郎ファンの尊敬は一身に集めているはず。復帰後すぐに「世にも奇妙な」で無理やり(笑)起用したのに感涙した人も多いと思います。「七色インコ」の稽古風景を写した写真(監督と吾郎が向かいあってみつめあってる?)に「私も入れて〜」というキャプションを書いた宮沢りえさんというオマケもあったなあ。こういうことが木村君の行動を導きだす要因となったのでしょうか(妄想よ、妄想)。
  2007/5/31 (Thu) 16:04:34
[名前] :   mikiko
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   KYOKOさんのSmapレポ読みました。(もう私のお宿になってしまったようなこの掲示板・・・すみませんねえ)
オフ会に参加できなかったかわりにこちらでにんまり楽しませていただいてます。(笑)
予告通り中身が濃くていいですね〜。
何回もあるライブの中身はどうしてもそのときそのとき違うものなんですよね。そんな当たり前のことをMIJのMC集で初めて実感した私ですが、このレポでよりその回だけの違った楽しみをリアルに感じられます。編集されたものだとこうはいかない。
下で吾郎を受け止めてる中居君がどーにもこーにもツボ(笑)ビデオではなんとか一人で降りていたように見えましたが・・・こういう苦労話?がより彼らを身近にあったかく感じられて好きです。
私にとって会社員でも妻でも母でもない自分でいられる時間をくれるこの場所に感謝しつつ今日はこれまで・・。
 
 
  2007/6/2 (Sat) 09:41:05
[名前] :   KYOKO
[メールアドレス] :   
[URL] :   
[コメント] :   mikikoさん、いつもコメントありがとうございます。こんなに長いレポでも読んで下さって喜んで頂けたと思うと、私も書き甲斐があります。

MCは本当に毎回違うので楽しいですよね。いくつかのレポを振り返ってみて気付いたのですが、吾郎ちゃんが話し始めると中居君が「その話長くなる?」と聞くのがお決まりになってるみたいです(笑)

飛行機の脱出用の滑り台(?)の下で中居君が吾郎ちゃんを受けとめてくれた光景は本当に心温まるものでした。ライブビデオでは確か慎吾君が万一に備えて下で待機してるような雰囲気ですね。吾郎ちゃん、みんなから優しく見守られてるんだ〜!って嬉しくなった瞬間でした(それとも世話の焼けるヤツって思われてるかも?)(笑)

次はライブビデオにはならなかった幻の5人の「裏スマ」を用意していますので、また読んで下さいね。
  
▲このページのトップ  

←新しい書き込み 古い書き込み→


レポ部屋TOP